こざれおのゲーム日記

ゲームのプレイ日記のような、成長記録のようなものです!良かったら見て行って下さい!

11月2日 番外編 ワンピース FILM RED 見てきた! ※ネタバレ注意

 ちょっと遅いかもしれないかもですが、ワンピースFILM RED 見てきました!

 皆さんは見ましたか?まだ見てないよ〜って方はこの先ネタバレを多く含みますのでブラウザバックすることをお勧めします。

 

 広告で少し察してはいましたが、病みに病んでましたね、ウタちゃん。LIVEがエンドレスって発言を聞いて嫌な予感はしていましたが、ウタウタの実の能力強すぎません?歌を聞いたら負け確って結構壊れた性能してますよね。だからこそ海軍も五老星も危険視したんでしょうけどね。

 

 ウタちゃんがシャンクスに捨てられたって思われた最初のシーン、上手いこと寝てるとこで繋げてあってシャンクス悪者にしか見えませんでしたよね。でも私の知ってるシャンクスはそんなひどいことはしないって信じたかったので、何か裏はあると思ってはいましたが、ウタちゃんの呼び出したトットムジカが原因なの重すぎませんか?しかもその映像を、「ウタという娘は危険だ!」っていう言葉が記録された映像でんでん虫を1人で見てしまったっていうのめちゃくちゃしんどいですよね。

 

 でも、ルフィとシャンクスとその仲間に助けられて、それでもウタワールドから戻れないからって自分の命削って、みんなを歌で救い出すのカッコ良かったです。普通に泣きました。生きてて欲しいですけど、薬飲んだ描写は表現されてないんですよね…でも、おそらく生きてて欲しいっていう願望から生まれた妄想かもしれないんですけど、最後の新聞がウタの死亡記事だった場合、あんなに笑顔なの不自然じゃ無いですか?あれウタの復帰記事で、歌を聞くと寝てしまうから空島の時の音声記録する貝殻とか、CDで売り出したのかなって解釈したら、「あれ?ウタ生きてね?」ってなってめちゃくちゃ救われました。まぁ、ただの妄想の可能性もありますけどね…

 

皆さんはどんな解釈をしましたか?どんな感想が出ましたか?私はウタちゃんの「負け惜しみ〜」が可愛すぎましたね。守りたいこの笑顔。

 

と、いうことで本日はこの辺で、ではまた明日。

 

前回の日記↓

k0zareo.hatenablog.jp