こざれおのゲーム日記

ゲームのプレイ日記のような、成長記録のようなものです!良かったら見て行って下さい!

12月2日 ガンダムバトルオペレーション2

 みなさ〜ん!!こ〜んに〜ちは〜!!!某子供向け番組でありそうな挨拶で登場しました、こざれおです。

 

 さあ、先日宣伝したDP交換大幅緩和がきたので、私もマラサイを購入しました。ですが、フェダーインライフル先行型を所持していなかったので、「これワンチャンDPで買えるべ」と商品を確認したところ、Lv1が売っておらず、友人に聞いたら「ハンブラビ買えば付いてくるよ」ということだったのでハンブラビも購入しました。しかし、付属のフェダーインライフルは無印。私の聞き方が悪かったのですが、まさか2種類あるなんて思いもしなかったんです!!!お目当てのフェダーインライフル先行型は、曹長になったら交換可能になるジムナイトシーカー(ヴァースキ機)に付属するようです。私はまだ伍長なので、しばらくマラサイは我慢ですね。

 

 このゲーム、バトオペ日記初日に申し上げた通り、チュートリアルで教えてもらえない必要知識があまりにも多く、私含め初心者さんが覚えるべきことの多さに腰を抜かして床抜け必至なので、私のような購入ミスもわりと普通に起こり得ると思います。例えば、一発でよろける”即よろけ”と複数発でよろける”蓄積よろけ”の違いや、即よろけを緩和するスキルの”マニューバアーマー”を保有する機体、蓄積よろけを緩和するスキルの”ダメージコントロール”を保有する機体などを教えてもらえず、覚えておかなければ戦闘に支障をきたすほどの説明不足で1人で始めると戦犯になり、楽しめなくなるなんて良くあることだ思います。現在私はこのゲームの最高ランクの人たちに教えてもらえているのでなんとかそういうことは避けられているのですが、もう少しチュートリアルとかで教えてくれてもいいんじゃないかなって思います。

 

そんなバトルオペレーション2無料で始めることができて、しかも今なら無料ガチャがたくさん引ける!皆さん、私と一緒に戦場で暴れませんか!?…あれ?昨日同様案件みたいなこと言ってますね…まあそんだけ楽しいってことですので、許してください!

 

それでは本日はこの辺で。

 

バトオペ日記初日↓

k0zareo.hatenablog.jp

 

前回の更新↓

k0zareo.hatenablog.jp