こざれおのゲーム日記

ゲームのプレイ日記のような、成長記録のようなものです!良かったら見て行って下さい!

11月28日 ガンダムバトルオペレーション2

 皆さんお久しぶりです!こざれおです!!!

 ようやく肩の痛みも落ち着いてきたので、今日からゲーム日記再開していきたいと思います!!

 

 さて久しぶりの日記、本日はガンダムバトルオペレーション2、通称バトオペ2です!

 

 私は、昔兄弟がバトオペ1をやっていて触ったことがあるくらいのド素人ですが、先日、現在レート最高値のS-カンスト勢が何人もいるクランに所属させていただきました。バトオペを始めるきっかけとなった友人も3人ほど所属しているので、馴染むのも時間の問題だと思います。

 

 このゲーム、ひるみやよろけの違いなどをチュートリアルで教えてくれないので、覚えることが多いのに対して、初心者に優しくないとこが欠点ではありますが、今はインターネット社会。調べればごろごろ情報が出てくるので、基礎的な情報はすぐ見つかると思います。基礎的な情報ならゲーム内で教えて欲しいところではありますが、諦めるしかないですね。

 

 機体を集めるには任務やガチャなど、ソシャゲと似たようなシステムを採用し、しかも72時間限定ステップアップガチャなど、ソシャゲと似たようなところがちょくちょくあります。私はステップアップガチャは現在20連分引いていますが、最初の10連で現環境機のジェダとジムⅢパワード、新機体のガ・ゾウム(ガンナータイプ)の当たり機体を3枚引きして、友人にも驚かれていました。20連目の当たり機体は確定枠のゼー・ズールだけでした。

 

 最初は知識不足でボコボコにされていましたが、知識も多少付いてきて操作にも慣れてきたので、昨日初めて89000ダメージという与ダメージを叩き出すことができました。まだ低ランク帯なので、ここから技術を上げて、いずれはS-になれるよう精進します。

 

久しぶりの文章は以前にもまして日本語ってなんだっけみたいな文章力になっていますが、ご容赦ください。それでは今日はこの辺で。

 

前回の更新↓

 

k0zareo.hatenablog.jp