こざれおのゲーム日記

ゲームのプレイ日記のような、成長記録のようなものです!良かったら見て行って下さい!

11月29日 ガンダムバトルオペレーション2

 皆さんこんにちは!本日もバトオペ2です!!!

 

 私は初めて3日目なのですが、同クランの方々に「初めて3日の動きじゃない」って褒められました!!いや〜、嬉しいですね!でも基本のコンボであるバズーカ下格闘の成功率が明らかに低いので、これは要練習ですね…最速切り替えが苦手で、まだ切り替えミスなども多いので、操作に慣れることが先ですかね。

 近接戦が苦手なので、中距離戦の撃ち合いが主なジェダを愛用していたら、「変な癖がつくから最初はバズ格できるジムⅢパワード使いな」と言われたので、しばらくジェダ君は封印ですかねぇ…しばらくはジムⅢパワードなどの近接戦を主に行う機体で闘い方の練習を行いたいと思います。

 

 少し話は変わりますが、先日レーティング戦においてジェダを使用した際に、与ダメージ15万の7機撃墜、被撃墜は1に抑えての過去最高戦績を叩き出して、めちゃくちゃ気持ち良くなっていました。ジェダは味方の1歩後ろから撃ってるだけでダメージ出せるので楽しいのですが、最初に話したようなバズーカ下格闘が練習できないので、初心者には優しいけれど上達は遅くなるみたいな感じなので、たまには使ってもいいけど愛用するのはやめたほうが良さそうですね。1番は楽しむことが大事ですが、私は上達を目的にしているので私は封印して時々使う程度にしようと思います。

 

 友人曰く今のプレイスキルのままだとA-かAくらいで詰まるそうなので、バズ格などを覚えればSまでいけるのではないでしょうか。現在はCなのでまだ大丈夫ですが、やはり近接戦が苦手なので、バズ格は必須スキルですね。

 

では本日はこの辺で。

 

前回の更新↓

 

k0zareo.hatenablog.jp